2010年07月23日

『JANJAN』が休刊だという

携帯ゲーム無料ランキング
無料モバイルゲームランキング
ケータイゲーム無料ランキング
もっとも国民とむすびついたメディアが、どのような力をつけていくのか。
そのことは、日本の民主主義の今後にとって、大きな、そして重要な課題でもありそうなのだけれども。
みなさん、よろしくお願いします。
つまらないページですが。

http://star.ap.teacup.com/ak_sm_airus/どのブログに関しても同じようなことが言えると思いますが。


自分のブログと関連しそうな他人さまのブログへコメントしてリンクをはる。

スパム(迷惑)行為とならないようにトラックバックをするのもアクセスUPにつながります。


以下のようなランキングサイトへの登録も効果はあります。
・人気ブログランキング⇒http://blog.with2.net/・ブログ王⇒http://www.doramix.com/rank/・日本ブログ村⇒http://www.blogmura.com/商用目的でなければ、SNS(mixi、GREE、yahoo!daysとか)に掲載するのもありでしょうね。
http://ameblo.jp/japanndayo/ルール:前日のランキングより下がったらそこでイベント終了。
新しくブログを書こうと思っているのですが、HPを見てくれる人のターゲットを絞って書きたいです。

「アクティブユーザー数」や「機能」などはいろんなブログを比較しているサイトを見ればわかるのですが、ユーザーの年齢層とか男女比とかを公開しているサイトはなかなか見当たりません。


そういうのを紹介しているサイトはあるんでしょうか?もしそれに近いサイトでもいいので、ありましたらぜひ教えてください!回答お待ちしています。
年齢層や男女比は匿名性の高い情報なので、サービスごとに公開しているサイトは無いと思います。
また、ポータルやコンサルの調査レポートにも個別のサービスの利用層は載っていませんでした。
個人的な見解ですが、・アメブロ/Yahoo!/CURURU→SNS機能が付いているので小学生〜高校生に人気・さらに細分化すると、Yahoo!は小学生(簡単に作れるから)アメブロ/CURURUは女子中高生に人気(SNS的要素が強いため)・楽天ブログは主婦に人気・Seesaaにはアフィリエイトブロガーが多い・あらゆる層がいるのがFC2というイメージがあるにはあります。
参考になるかは分かりませんが、私は「にほんブログ村」をデータ収集に利用しています。
このランキングはカテゴリが細分化されているのでそれぞれのジャンルに登録されているブログを見てある程度の傾向を掴むことができます。
上記の見解も、ブログ村の登録ブログを見ておおざっぱに取った統計に基づくものです。
http://ameblo.jp/japanndayo/ルール:前日のランキングより下がったらそこでイベント終了。

卒業しました&2ヶ月記念!

posted by ueqytealjhga at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。